個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

高専連携!

2018年12月17日 高専連携!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

一級自動車整備科一年生担任の須藤です。

気が付くと今年も残すところあとわずかになりました。朝の冷え込みも厳しい季節になってまいりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

先日、東京都立総合工科高等学校の生徒がインターンシップで、自動車整備の授業を体験しに来てくれました!

 

IMG_9299

 














体験授業では、今の自動車業界のキーワードである「CASE」について勉強しました。

自動車の「つながる」仕組みや、「自動運転」について、「車の共有」と「電動化」について勉強しました。少々難しい内容ですが、さすが東京総合工科の生徒たち!「うんうん」と興味深そうに真剣に聞いておりました。

 

IMG_9300

 














体験実習では、スバルのレヴォーグで自動ブレーキを体験したり、プリウスPHVで自動駐車機能を体験しました。自動車の最新技術に生徒のみんなは大興奮でした。

 

IMG_9306画像4

  


























日本工学院八王子専門学校自動車整備科では、体験入学でも自動車の最新技術の体験を行っております。ブログを見て興味を持ってくれたそこの君!オープンキャンパスで待っています!次回のオープンキャンパスは1/14に予定しておりますので是非ご参加ください!

n-12646211 at 17:35 | この記事のURL | |