個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

【産学連携】マイカー点検教室2018

2018年11月13日 【産学連携】マイカー点検教室2018

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

秋もすっかり深まってきて、紅葉の季節を迎えている今日この頃、皆さん風邪などひいていらっしゃらないでしょうか。うがい手洗いをこまめに行い予防しましょうね。

 

さて、今年も東京都自動車整備振興会 八王子支部との産学連携イベント「マイカー点検教室」へ学生ボランティアを派遣し、お手伝いをしてきました。

このイベントは、11月10日(土)11日(日)に行われた第52回日野市産業まつりの催しの一つであり、毎年たくさんの来場者が訪れるビックイベントです。

1IMG_8910


























この中で自動車整備・点検の重要性を啓蒙し、子供にはミニカーでのタイヤ交換を行い、整備士体験をしてもらい、こども免許を発行して将来の職業に対してアピールしてきました。








































今回は一級自動車整備科3、4年生10名が両日に分かれてボランティアとして参加し、子供と一緒にタイヤ交換をしたり、合格証を作成したりと少しはお手伝いできたのではないかと思います。また、整備振興会八王子支部の皆さんとのコミュニケーションを通じて、自動車業界についても少しは理解できたのではないかと思います。日本工学院八王子専門学校 一級自動車整備科、自動車整備科では、このような産学連携を年間通してたくさんして、企業・地域と密接に結びつき、業界で活躍できる学生を常に輩出し続けています。

ぜひ、皆さんも企業と連携した自動車整備の世界を覗いてください!

 

次回のオープンキャンパス体験入学は11月18日に開催予定です。一般入試も始まり、本格的に進路を決定するこの時期、皆さんのわからないことをしっかり確認できる日本工学院の体験入学へお越しください。お待ちしています。

n-12646211 at 8:41 | この記事のURL | |