個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

リクルートセミナー!

2018年11月12日 リクルートセミナー!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

今回は11/8()に開催した第一回就職ガイダンスの模様をご紹介します。

 

 学生の皆さんの多くは、いわゆる「新卒」として初めての就職活動となります。様々な情報があふれている中で、就職活動に対する漠然とした不安があっても不思議ではありません。本格的に就職活動を始める自動車整備科1年生と、一級自動車整備科3年生を対象とした就職ガイダンスを催しました。

 ガイダンスの内容は「スーツの着こなし講座」と「就職活動全般について」の二部構成としました。P.S.FA八王子東急スクエア店様のご協力を頂き、就職活動に適した服装、身だしなみについて講義を受けるとともに、既にスーツを購入している学生に対してはそのスーツを着用したうえでアドバイスを頂きました。

就職活動では一にも二にも第一印象が大切です。面接官に対して好印象を持っていただくための秘訣を伝授して頂きました。

DSC_0810DSC_0811DSC_0813






























次に、キャリアサポートセンター担当者から就職活動全般についてお話を伺いました。担当者は長年、整備科の就職活動をサポートして下さっている大ベテラン。内定獲得のノウハウを蓄積していますし、求人企業様とも正に「ツーツー」の関係を築いてらっしゃるので、具体的な事例を挙げながらのお話には重みがあります。学生の皆さんも正確な情報を得ることで着実に就職活動に取り組んでくれることでしょう。

第一回就職ガイダンス_001第一回就職ガイダンス_002第一回就職ガイダンス_003






































日本工学院八王子専門学校は全校一丸となって学生の皆さんの就職活動をサポートしています。

12月には2回目の次回、第二回就職ガイダンスは12月6日()の予定です。

n-12646211 at 16:52 | この記事のURL | |