個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

紅華祭情報そのァ 一年生競技

2018年10月25日 紅華祭情報そのァ 一年生競技

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

「第4回自動車整備士チャレンジカップ」の様子をシリーズでお伝えしております。

 

今回は一年生の競技の模様をご紹介します。

入学から半年。日々の学習成課を発表する場に臨んだのは、自薦、他薦を含めて自動車整備科から2チーム10人と一級自動車整備科から1チーム5人の合計15名。

 競技内容は「紅華祭直前情報!その◆廚任知らせした通り。

stエンジン故障診断6名、プログラミング6名、3級学科3名が競技毎に個人順位を争い、さらに、各競技の個人得点を総合して、チームの順位を争う方式で行いました。

競技内容については当科でどのような授業を展開しているのかを知っていただこうと、プログラム(カッコよく言うとソフトウエア)の作成も取り入れました。電子制御や自動運転、IoTに関連するプログラミング教育を取り入れているのは当科の特徴で、ご来賓の方々からも好評でした。


スライド61年競技
 

 

























ご来賓の方々、一般来場者、在校生が注目する中での競技ですので、選手は緊張したことと思います。プレッシャーの中で日々の学習成果を発揮してくれた選手たちに感激しました。私たち教員にとっては全員が最優秀選手。お疲れ様。そしてありがとう。今後の成長が楽しみです。

ご来場いただき、ご声援頂いたみなさん。ありがとうございました。残念ながらご観戦いただけなかったみなさんはぜひ来年こそ、紅華祭へお越しください。さらに成長した学生の姿をご覧いただけると思います。

ご支援・ご協力いただいた企業の皆様に改めて御礼申し上げ、一年生競技の紹介を終わります。ご覧いただきありがとうございました。

(茂木)

 

 

 

 

n-12646211 at 16:41 | この記事のURL | |