個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

八王子地域連携!

2018年09月27日 八王子地域連携!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

最近は雨続きで台風も近づいている中、皆さん災害には十分注意しましょうね。

 

さて、今回は9月に行った地域連携をご紹介いたします。

その地域連携は「カーライフハギワラ ホリデー車検大感謝祭」です。

 

大感謝祭

 

螢ーライフハギワラ様は中央道八王子ICすぐそばの民間自動車整備工場として1945年創業の八王子で由緒ある民間企業様であります。

日本工学院八王子専門学校は「東京都自動車整備振興会 八王子支部」との職業実践専門課程の連携を行っていますが、もちろんカーライフハギワラ様もその会員で、卒業生も3名整備士として活躍しており、今年は一級自動車整備科4年次インターン実習も引き受けていただきました。

そのようなことからも日本工学院八王子専門学校として地域に貢献する活動を様々な所でお手伝いしてきた中で、今回は「カーライフハギワラ ホリデー車検大感謝祭」での「光岡製マイクロカーK2」を2台貸出し、子供整備体験として小さな整備士のタマゴがタイヤ交換作業を楽しそうに作業していました!また、1日目はインターン実習でお世話になった一級自動車整備科4年生と一級自動車整備科教員を派遣し、微力ながらお手伝いをして一緒に楽しんできました。

 

IMG_8451IMG_8452IMG_8454IMG_8492IMG_8487

 

















もちろん自動車整備士を目指してもらう子供が夢を持てるように、そして日本工学院八王子専門学校 一級自動車整備科/自動車整備科に入学してもらえるよう学校のノボリや学校総合案内を置かせていただきました

このように日本工学院八王子専門学校 一級自動車整備科/自動車整備科では八王子の企業と連携し、共に発展していくことを目的として連携を強化しています。

 

未来の整備士が増え、クルマを使う方が毎日安全にお使いいただける世の中を目指して日々啓蒙しております。

皆さん!ぜひオープンキャンパス体験入学にご参加いただき整備士の素晴らしさを体感してください。お待ちしています。

n-12646211 at 17:2 | この記事のURL | |