個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

2018年度 インターン発表会!

2018年09月26日 2018年度 インターン発表会!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

高校は文化祭も終わったと思いますが、日本工学院八王子専門学校はこれからです!

10月7日(日)8(月・祝)にキャンパス全部を使って毎年盛大に開催します。

詳しくは次回のブログにUPしますね。

 

さて、今年も昨年に引き続き一級自動車整備科4年生によるインターン発表会を行いました。この発表会は認定科目でもある一級自動車整備科4年次インターン実習(200時間)を終えて、社会人としての考え方や、整備業界について学んだ事、次年度以降の後輩への心構えなどをプレゼンテーションすることで、自身の人間力の成長度合いや来賓の企業様や後輩に向けての意思表示を積極的に行い、これにより後輩には将来の姿を想像させ、企業様には創造的問題解決能力向上を意識した日本工学院の教育をご理解いただき、一級自動車整備士の価値向上の一歩とすることを目的とし、また、当日発表者はプレ発表後にクラス内選抜を行い、クラス全員総意の元、発表者5名を決定し当日発表しました。事前講義としてプレゼンテーションスキルアップ講座やデジタルリテラシー講座(MSパワーポイント)などを行い準備し、当日はとても緊張していましたが、若者らしい素晴らしい発表となりました。そして、来賓としてインターン実習をお受け頂いた企業様21社31名のたくさんの皆さんにもご覧いただき、産学連携に多大なるご支援いただきました。

 

CIMG1150CIMG1151CIMG1164CIMG1189CIMG1214CIMG1229CIMG1239CIMG1260CIMG1264

 

このように一級自動車整備科では、資格だけでなく社会人として必要なスキルアップもたくさん実施して、学生さんを社会に送り出しています。

このような取り組みはまだまだたくさん行っていますので、オープンキャンパス体験入学で聞いてみてください。一級自動車整備士の素晴らしさが確認できると思いますよ。

次回のオープンキャンパスは9月30日(日)に開催します。

涼しくなってきたので是非ご来校くださいね。

 

 

n-12646211 at 19:30 | この記事のURL | |