個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

日産新型リーフセミナー

2018年09月26日 日産新型リーフセミナー

皆さんこんにちは。

今回は、日産自動車様、日産プリンス西東京販売様、株式会社日産サティオ湘南様、甲斐日産自動車株式会社様のご協力で、電気自動車の出張授業を開催しました。

参加学生は、1年生、3年生が対象です。

電気自動車を代表する、日産リーフ、ノートeパワーを実習車両として授業を開始。


写真

電気自動車について説明を受けた後、実車を使って車の見取り。

みんな良い顔しています。リーフのボンネットを開けたときエンジンに見えるものが、モーターとモーターの制御をするシステムと知っていたかな。


写真写真
                                                                                                                           

実車での授業が終わった後は、会社で働く卒業生による体験談と質疑応答です。これから働く参考になればと言うことで、みんな真剣に聞き、また質問をしています。


写真写真写真

その後、教室に移動し電気自動車の概要・構造・機能について学びました。


写真


今回の授業を通じて、みんな電気自動車の魅力を理解できたかな。

今後もいろいろな車を通じ知識・技術を磨いて下さい。

n-12646211 at 8:55 | この記事のURL | |