個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

高専連携!

2018年09月21日 高専連携!

みなさん、こんにちは。

自動車整備科のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は…八王子実践高等学校の文化祭に出展いたしましたので、ご報告をしたいと思います!

私たち自動車整備科は、文化祭の場で「光センサを使った模型自動車を作ってみよう!」を実施いたしました。

ライトが当たっているときだけ走るんです!

2日目の出展でしたので、保護者や地域住民の方が多くみられました。

また、小・中学生にたくさん参加していただきました。

体験内容はハンダ付と模型の組立で少しハードルが高いものでしたが皆さんしっかりと完成させて作動もバッチリでした。

中学生は授業でやったという声もあり、とても上手でした。

ハンダ付のニオイは保護者のお父さんやお母さん方、当時の甘酸っぱい記憶が蘇ったのではないでしょうか。

他にも自動車整備科だけではなく広報部やロボット科なども参加しており非常に活気のある場ではなかったでしょうか。

画像1画像2画像3画像4

























天候に恵まれない中での開催でしたが非常に多くの方にお越しいただきありがとうございました。

また八王子実践高等学校文化祭にも出展させていただきありがとございました。

少しでもこれからの将来、自動車に携わっていきたいと思う学生を創出できたらと思っております。

 

自動車整備科は様々な場に協力参加致しております。実はお願いが。という声ももちろんお気軽にお問合せいただければと思います。

まだまだ体験入学も精力的に実施中です!

お気軽に見学だけでも構いません。立ち寄っていただければと思います。

 

以上。

 

n-12646211 at 19:38 | この記事のURL | |