個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

地域連携予告!

2018年09月07日 地域連携予告!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

このブログは日本工学院八王子専門学校がある八王子市から発信しています!

八王子と言えば、色んなモノ、コトがたくさんある歴史ある町ですね。

そんな地元八王子にある当校は、八王子市が大好きです!

その一環として、地域の連携や地元企業との産学連携をたくさん行って、八王子全体で一緒に盛り上げていく活動を進めています。

前回お伝えしている

「ものづくり体験&しごと発見教室2018」も学校内で行う地域連携・産学連携の一環です。

しかし、今回は学校から飛び出して地域連携・産学連携のイベントに行ってきます!

今回のブログはその予告です!!

 

そのイベントは9月15日(土)16日(日)に開催される

螢ーライフハギワラ 
    ホリデー車検八王子インター大感謝祭!
」です。

大感謝祭 

 

螢ーライフハギワラ様は八王子インターすぐそばの1945年創業の歴史のある自動車専門工場です。八王子市にお住まいの皆さんであれば、絶対一度は通りかかってみたことがあると思います。

カーライフハギワラ様には、一級自動車整備科も本当にお世話になっており、卒業生が3名在籍しています。また、2年連続でインターン実習の受け入れを引き受けていただいており、今回は日本工学院が地域連携・産学連携としてご協力をさせていただくことになりました。

協力内容は、上記チラシにもあるように、光岡製マイクロカーK2を貸し出し、子供向けに整備士体験のお手伝いを行います。ぜひ皆さん遊びに来てくださいね!!

その他にも、たくさん楽しめるイベント盛りだくさんです。

9月15日・16日は八王子インターすぐそばの

「螢ーライフハギワラ ホリデー車検八王子インター」へご来場ください!!

日本工学院八王子専門学校 一級自動車整備科/自動車整備科も応援しています。

 

 

n-12646211 at 8:11 | この記事のURL | |