個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパス体験入学 自動車スペシャル企画第一弾!

2018年08月18日 オープンキャンパス体験入学 自動車スペシャル企画第一弾!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

東京はやっと猛暑から解放されて少し秋の気配がするようになってきましたね。

夏休みももうあと1/3です。宿題は終わっていますか?

 

さて、日本工学院八王子専門学校 一級自動車整備科・自動車整備科では夏のオープンキャンパス体験入学の特別企画として、いくつかのイベントをご用意しています。

その第一弾についてご紹介します。

第一弾は

「自動車ディーラー見学ツアー」です!

いつもの学校内自動車整備実習場を飛び出し、体験入学ゲストの皆さんと在校生を連れて、八王子みなみ野駅近くにある

「ネッツトヨタ多摩 八王子みなみ野店」

に行ってきました!

ネッツトヨタ多摩様では、実際に整備を行っている工場や整備士の皆さんを生で見学させていただき、その後ショールームの見学や会社説明、実際の整備士の方との座談会を行い自動車整備士をよりリアルに感じる事が出来ました。

IMG_7946IMG_7949IMG_7958IMG_7966IMG_7971IMG_7978

体験入学のゲストの方は初めてのディーラー裏方ツアーに興味津々で真剣に参加してくれていました。本日はご参加ありがとうございました!

このように、一級自動車整備科・自動車整備科では様々な企業様と産学連携し、自動車整備士の素晴らしさを伝えています。

そして、私たちは一人でも多く自動車整備士になって世の中で活躍してもらいたいという目的で教育を行っています。

そんな自動車整備士のリアルな世界を皆さん覗いてみてください。

まだまだ夏の体験入学実施中です!詳細は日本工学院のHPを確認していただき、ぜひ皆さんのご参加をお待ちしています。

 

 

n-12646211 at 16:59 | この記事のURL | |