個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

マツダ技術セミナー!

2018年08月09日 マツダ技術セミナー!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

暑い日々が続いておりますが体調を崩したりしていませんか?

今回は、蟯愿譽泪張斥佑氾豕マツダ販売衢佑里憾意により、1年生・3年生に向けてマツダセミナーを開催しました。

 

1年生には、マツダのSKYACTIV技術とSKYACTIV-Gについてと、サービスエンジニアの仕事を知ってもらう内容でマツダの故障診断器(M-MDS)を使用した実習、3年生にはより実践的な内容の、マツダの最新技術(SKYACTIVD 1.5)についてと、車検・点検整備に関わる必須関連作業についての実習を行って頂きました。

DSC_0867

1年生の講習の様子スカイアクティブについて学んでいます。

故障診断器について聞いています。

DSC_0872DSC_0878

興味津々に取り組んでいます。

DSC_0873

3年生の様子です。

DSC_0856

技術的な説明を受けています。

DSC_0861

とても真剣に聞いております。

 

今回のセミナーで得た知識・技術をしっかりと自分の物にしてください。

日本工学院では、このように企業様と連携をした授業も行っており、様々な自動車メーカの知識を身に付けることが出来ます。

 

最後に、今回の講習を行って頂いた、蟯愿譽泪張斥諭東京マツダ販売衢諭⊇襪っ罎越し下さり本当にありがとうございました。

n-12646211 at 12:30 | この記事のURL | |