個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

新型PHV・・・。現る。

2018年07月12日 新型PHV・・・。現る。

新型PHV・・・。現る。


  

 

皆さんこんにちは、いつも日本工学院八王子専門学校自動車整備科のブログをご覧になって頂きありがとうございます。

 

 私たち自動車整備科は、常に最新の技術を生徒たちに提供しようと突っ走っております。そんな中、先日ついに最先端の実習車を導入しました!!

 

その名は、「PHV」 

 

 

PHVとはプラグインハイブリッドの略で、充電して電気自動車として走ったり、エンジンをかけてガソリンで走ったりすることも出来る良いトコ取りの車なのです!

 

 

 PHVは装備も最新です。実はこの車インターネットにつながるんです!

 

 

 今話題になっているIoTの自動車なのです。

 

見てくださいこの大きなナビゲーション!スマホのようにアプリをダウンロードしたり、スマホから車の状態を確認することだってできちゃいます。

駐車時に車が勝手に車庫入れしてくれるシンプルインテリジェントパーキングアシスト機能までついております。ハンドルが勝手にぐるぐる回るのはなんだか不思議な感じです。

 

私たち教員はこのクルマを使って日本工学院のホームページにも記載してある通りに現在自動車業界で最も重要なキーワード【CASE】を学生に教えていきます!

 

生徒たちが喜びそうな機能がいっぱい付いており、なんだか私もワクワクします!

そんな最新の車と、最高のキャンパスで皆さんも一緒に自動車整備士を目指しませんか。

是非体験入学にお越しください!PHVと共にお待ちしています。次回の体験入学は7月15日(日)に開催されます!

 

 

 

n-12646211 at 16:35 | この記事のURL | |