個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

ルマン24時間レース トヨタ初優勝!!

2018年06月19日 ルマン24時間レース トヨタ初優勝!!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

色んなニュースがある中で、18日のスポーツニュース見ましたか?

サッカーワールドカップ? ゴルフの全英オープン? プロ野球?

いえいえ、自動車関連のBIGニュースが飛び込んできましたね。

 

ついにトヨタがルマン24時間耐久レースで念願の、悲願の初優勝です

 

1991年のレナウンチャージカラーのロータリエンジンを搭載したマツダ787Bの総合優勝からとてつもなく永かった!(懐かしい!)

トヨタで思い出すのは何度も優勝目前まで行きながらの様々なアクシデントにより優勝を逃してきた苦い思い出があります。

しかし、2018年は気合が違いましたね。フェルナンドアロンソ・中島一貴の熱い走りが優勝に導いてくれたんですね。トヨタも現在GRレーシングとして、様々な取り組みを行っていて今回の優勝でもっともっとFun toDriveな車社会を作っていってほしいと願っています。

昨年のインディ500での佐藤琢磨の優勝に匹敵するBIGニュースでした。

 

かつて、日本ではモータースポーツブームが存在し、様々なレースがTV地上波で放送されてました。日本メーカーの活躍や日本人ドライバーの活躍でもう一度ブームが再来することを強く願っています。そして若者がクルマを好きになって、クルマに乗って素晴らしい人生の1ページを創り上げてほしいと思います。皆さんもそう思いませんか?

その為に、現在整備士不足と呼ばれている今日、是非皆さん!自動車にもっと興味を持って整備士という素晴らしい仕事にチャレンジしましょう!

 

それと現在、映画館で上映中の「オーバードライブ」は俳優の東出さんがラリーメカニック役となり活躍しています。こちらもお時間あれば是非映画館で見てください!整備士ってかっこいい!って感じますよ!!

 

日本工学院八王子専門学校 自動車整備科・一級自動車整備科ではそんなかっこよく、チャレンジ精神のある皆さんをお待ちしています!!是非体験入学にご参加ください!

 

【オープンキャンパス体験入学の予定 6・7月】

6月24日(日)、7月8日(日)、7月15日(日)、7月22日(日)、7月28日(日)、7月29日(日)

となります。皆さんのご参加お待ちしています。

 

n-12646211 at 19:52 | この記事のURL | |