個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

自己紹介!

2018年05月29日 自己紹介!

皆さんこんにちは!

一級自動車整備科一年生の担任の須藤です。

今回ブログを書かせて頂くのが初めてなので、まず皆さんに自己紹介をさせて頂きたいと思います。

 

 

私は、ここ日本工学院八王子専門学校の自動車整備科を卒業し、約12年間トヨタ系のディーラーで整備士として技術を学び、経験を積み、再び日本工学院八王子専門学校へ教員として戻ってまいりました。トヨタに在籍していた頃にトヨタのエンジニア1級の資格を取得し、トヨタのエンジニアのコンテストで全国大会まで出場させて頂きました。

 

 画像1[1]

 

そんな私の経験や技術を生徒の皆さんに伝えたく日々奮闘する毎日です!

日本工学院八王子専門学校には、トヨタの他にも、ベンツやアウディ、ホンダや大型トラックまで経験した教員が在籍しており、様々な知識や技術を生徒の皆さんに提供させて頂いており、就職先も豊富にそろっております。

 

 

さて、私が担任をさせて頂いております一級自動車整備科の一年生は、授業で車の構造についてグループで話し合い、どのように動いているのかをクラスの生徒の前で発表しています。入学してわずか一か月の彼らが堂々と前に出て発表している姿を見て、彼らのこの一月の成長を感じ、担任は今猛烈に感動しております!

 

 

画像2

 

 

日本工学院八王子専門学校自動車整備科は「楽しく学ぶ」をモットーに授業を展開しております。皆さんも私たちと一緒に学びませんか!?

n-12646211 at 8:22 | この記事のURL | |