個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

一級自動車整備科4年次実習!

2018年05月07日 一級自動車整備科4年次実習!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

GWの予定は決まりましたか?4月29日と5月6日はオープンキャンパス体験入学が開催されますので、お時間があればぜひご参加ください!自動車の未来に向けた実習や大学との違いなど丁寧にお話いたします。

 

さて、一級自動車整備科4年次では、200時限のインターンシップ実習がこれから夏前に行われます。ほとんどが自身の内定先企業にてお世話になりますので、学生さんが恥ずかしくないように社会人基礎力やコミュニケーション能力を日々鍛えています。また4年生は国家2級整備士資格を持っていますので、整備士としての基礎的な知識をしっかりと披露できるよう現在実習を行っています。

今回ご紹介する実習は、学生さんが整備士とお客様役となり、日常点検の方法をレクチャーするという実習です。自動車の事が全く知らないお客様にしっかりとお教えすることは中々難しいんです。

IMG_7458IMG_7459

今回はお客様役の学生さんにウェアラブルカメラをヘッドマウントして、整備士役の学生さんを撮影して、それを整備士役の学生さんが見てまた更に改善していくという実習形態をとりました。

IMG_7460IMG_7462































このように日本工学院八王子専門学校 一級自動車整備科ではICT教育にも力を入れて未来のクルマに対応できる「Aiと自動運転がわかる整備士」を育成していきます!詳しくはオープンキャンパス体験入学でご確認ください!

 

n-12646211 at 18:10 | この記事のURL | |