個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

一級自動車整備科4年次 卒業制作!

2018年02月15日 一級自動車整備科4年次 卒業制作!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

冬季オリンピックも開催されて日本選手が活躍してる姿がとても素晴らしいですね。

沢山のメダルを期待しています!

 

さて、日本工学院八王子専門学校 一級自動車整備科4年次では、卒業の前に開催される卒業展に向けて卒業制作を行っています。

一級自動車整備科はものづくり学科ではありませんが、今までの先輩も様々な取り組み、作品を作り上げてきました。

その中で今回、一級自動車整備科4年次では実習車であるMCCスマートKをベースとして、スマートの特徴でもある脱着できる外装パネルを利用して、内部構造がわかるカットモデルを去年の秋から制作することになりました。

スマート 

完成イメージは最初、懐かしの特撮ヒーロー「キカイダー」を意識して学生がデザインを考えました。それが色々と変更が掛かっていきカットモデルの半面とレーシーなデザインの半面の「ハーフ&ハーフ」となり、その他にもたくさんのギミックが用意されている今までにない素晴らしい作品となりました。

卒制集合画像 

今はカンペキにお見せする事が出来ませんので、是非3月9日(金)〜11日(日)に開催される卒業展で確認してください!とってもCoolでカッコイイですよ!

 

このような取り組みが出来るのも4年制である一級自動車整備科ならではです。学生が主体となり自分で考えて行動し、作品を作り上げていく喜びを感じませんか?

詳しく知りたい方はオープンキャンパス体験入学に是非お越しください。次回は2月18日(日)が開催予定です。お待ちしています。

n-12646211 at 12:22 | この記事のURL | |