個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

平成29年度 自動車整備士国家試験レベルアップ合宿

2018年02月13日 平成29年度 自動車整備士国家試験レベルアップ合宿

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

少しずつ暖かい日が増えてきて春の訪れが待ち遠しくなってきた今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、日本工学院八王子専門学校 自動車整備科・一級自動車整備科はこの1・2・3月非常に1年の中で忙しい時期となっています。就職期(自動車1年生、一級3年生)は就職活動がどんどん進んできて、卒業期(自動車2年生、一級4年生)は3月25日の国家試験へ向けて追い込みに入っており、また3月には日本工学院八王子専門学校全体の卒業展も控えていて本当に目が回る勢いです。

そんな中、今年で3回目を迎える自動車整備士試験レベルアップ合宿をご紹介します。

これは、国家試験合格の為に学校が主催して1泊2日、学生さんと教員が寝食を共にし、適切な指導のもと参加者に知識も考え方もレベルアップしてもらい、国家試験合格に近づこうという趣旨の合宿です。自動車整備科2年生、一級自動車整備科2年生、一級自動車整備科4年生合わせて30名ほどが今回参加してくれました。

合宿会場は八王子市にあります「大学セミナーハウス」と呼ばれる施設となり、非常に歴史のある雰囲気満点の会場です。皆さん調べてみてくださいね。
IMG_6820[1]

その会場では、2級を受験する2年生、1級を受験する4年生と別れて勉強しました。1日目はお昼から夜23時まで、2日目は朝から午後3時まで食事休憩をはさみ、それ以外はフルパワーでみんな勉強していました。

IMG_6819[1] 

最後は学生さんが国家試験に対する決意表明(意気込み)を書いて記念写真を撮影しました。それぞれ終わった後はとてもいい顔してましたよ!
IMG_6830[1]

国家試験まであとわずか!必ず合格を勝ち取れるよう頑張ってくださいね!

教員全員全力でサポートしていきます!!

 

このような、資格に対するサポートをもっと詳しく聞きたい方はぜひオープンキャンパス体験入学へお越しください。

次回の体験入学は2月18日(日)に開催予定です。来年度入学まだまだ間に合います!

あなたも資格を手に入れ国家整備士になろう!

 

n-12646211 at 18:26 | この記事のURL | |