個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

国家試験出陣式&合格祈願

2018年02月01日 国家試験出陣式&合格祈願

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

先日、東京に降った雪が八王子はまだ溶けずにたくさん残っています。寒い日が続いていますが皆さん体調管理にはお気を付けくださいね。

 

さて、日本工学院八王子専門学校 自動車整備科・一級自動車整備科では2年次、4年次の一大イベント3月の整備士国家試験に向けて様々な取り組みを行っています。その一つは全員合格を目指して学科を挙げて行う対策講座です。教員が学生に対して様々なアプローチでやる気スイッチを模索しONにしていきます。この対策講座がそろそろ本格的に始動する前に昨年から実施する取り組みが「キックオフセレモニー・出陣式」です!これから受験する学生達が気持ちを一つにする重要なイベントです。来賓に企業様や卒業生をお迎えし、国家試験に対する気持ちを盛り上げて行きます。今年も自動車整備科2年次、一級自動車整備科2年次、4年次の学生さんと合格の意識を高めました!

 

 CIMG0838

 

更に合格の為に一級自動車整備科4年次では、有志で湯島天満宮へ合格祈願に行ってきました!厳かな雰囲気の中、神様へ合格を祈願し、絵馬を奉納してきました!

 

 

合格祈願













このように、日本工学院八王子専門学校では国家試験合格の為に様々な取り組みを行って、勉強だけではなく、気持ちも向上できるように指導しています!

整備士国家試験を受験する2年生、4年生!絶対合格を勝ち取ろう!!

 

このような取り組みを詳しく聞きたい方は是非、オープンキャンパス体験入学へ参加してみてください。次回は2月11日(日)に開催予定です。

お待ちしています!!

 

n-12646211 at 8:8 | この記事のURL | |