個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

八王子学!

2017年12月04日 八王子学!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。12月になり、寒さも厳しくなってきました。来年の足音を感じつつ気忙しい日々、どうぞご自愛ください。

 

さて、今回は一級自動車整備科と自動車整備科が所属する、テクノロジーカレッジ主催の特別講義シリーズ「八王子学〜ものづくりの道〜」の様子をお伝えします。

 

日本工学院八王子専門学校は地域連携・産官学連携を推進し、社会に必要とされる人材の育成に注力しています。八王子市が2017年に市制100周年という大きな節目を迎えたことから、魅力あふれる「八王子」を知り、学び、新たな100年へ向かおうと、2016年度より在校生を対象に「八王子」にフォーカスした特別講義を実施しています。

 

2017年の特別講義シリーズは全8回。今回(11月30日())が3回目。

株式会社テージーケー代表取締役社長、清宮仁(きよみや ひとし)様を講師にお迎えし、八王子の魅力や可能性、さらには人生の先輩としての経験や体験談を踏まえたメッセージを賜りました。

 

写真IMG_1671写真IMG_1674
 

普段とは異なる特別講義。しかも講師は八王子を代表する各分野、各世代のリーダー。受講した学生の感想を読むと、心に刻むものがあった様子。今後の実習や就職活動、キャリアデザイン、ひいては夢・目標の実現に生かしてくれることでしょう。

 

今年最後のオープンキャンパス+体験入学は12月10日()クリスマス・スペシャルと銘打ち、ささやかながらプレゼントをご用意して皆様をお迎えいたします。是非、ご参加ください。スタッフ一同お待ちしております。

 

n-12646211 at 17:17 | この記事のURL | |