個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

1年生 三菱技術講習会!

2017年10月26日 1年生 三菱技術講習会!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

先日の台風の被害など大丈夫でしょうか?

日本工学院は金曜日の段階で休講を決定して、学生さんの安全を確保していました。

 

さて、日本工学院八王子専門学校 自動車整備科1年生と一級自動車整備科3年生もそろそろ就職に向けた活動がどんどん始まっていきます。自動車整備業界は他の業界に比べ本当に早く始まります。その波に乗り遅れないようにいろいろなガイダンスやセミナーを開催して学生さんが希望の企業に内定できるようにバックアップをしています。

その一つとして企業様が開催していただいている技術セミナーがあり、今回は三菱自動車様と関東三菱自動車販売様のご協力により「アウトランダーPHEV技術講習会」が自動車整備科1年生、一級自動車整備科1年生全員に対して開催されました。

 

三菱講習会 

 

講習会は講義と実習に分かれ、更に実習も2つに分かれそれぞれを受講する形式で1日かけて行われ、1年生の学生さんは興味津々で受講していました。

 

三菱講習会三菱講習会三菱講習会 

 

関東三菱自動車販売様は今年度ももちろん自動車整備科・一級自動車整備科共々内定を頂いている企業様であり関東全域をカバーするとても規模の大きな販売店となっています。

このように日本工学院八王子専門学校 自動車整備科・一級自動車整備科では産学連携の一環として様々な企業様にご協力いただきセミナーを開催中です。

今後はダイハツ、スズキ、いすゞとセミナーが開催され、就職期の学生さんはそれらを参考にしてディーラー研究会に向かい、就職先を決定していく事になります。

このような取り組みなどを詳しく知りたい方は10月29日(日)に行われるオープンキャンパス体験入学にお越しいただき色々聞いてみてくださいね。自動車整備士の豊富な求人数や待遇の良い求人内容にビックリすると思いますよ!是非おまちしています。

 

n-12646211 at 8:12 | この記事のURL | |