個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

自動車整備科 夏の出来事!前半戦!!

2017年08月28日 自動車整備科 夏の出来事!前半戦!!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

夏休みは満喫できているでしょうか?

日本工学院八王子専門学校 自動車整備科・一級自動車整備科も夏休み中で学生さんは夏休みを満喫していると思います。

 

でも、学校は動いていて、夏休み中には様々なイベントがありましたので、ご紹介します。

 

8月3日(木)

・日産自動車主催の出張授業GT―R講習!

昨年のリーフ講習に続いてのGT−R講習です。自動車整備科1年生と一級自動車整備科3年生が参加しました。前回のブログで詳細はお伝えしましたね。

IMG_5172

 

8月8日(月)

・日産自動車主催の日産グランドライブ!(ワクテク試乗会)

こちらも毎年行っている日産追浜テストコースでの試乗体験です。自動車整備科、一級自動車整備科の希望者23名が参加しました。GT−Rも試乗できたそうです。こちらは学校側が撮影NGですので、日産自動車から画像が届き次第様子を紹介します。

 

・同じ日に私は神奈川県藤沢市にあるいすゞ自動車のミュージアム「いすゞプラザ」にご招待され見学に行ってきました。ものづくりをキーワードにいすゞの歴史、トラックが作られるまで、車両展示などとても勉強になる素晴らしい施設でした。今度学生引率で行きたいと思います。

IMG_5247IMG_5273IMG_5287IMG_5290

 

8月11日(山の日)

・八王子市政100周年記念イベントとして学校の校舎を使ったプロジェクションマッピング!

小雨がぱらつく中、当学園片柳研究所棟に八王子市と東京工科大学で共同作成したプロジェクションマッピングが行われました。八王子応援団の元AKB48高橋みなみさんがナレータを務めたプロジェクションマッピングはとても幻想的で素晴らしいものでした。

IMG_5325IMG_5331IMG_5338

n-12646211 at 17:1 | この記事のURL | |