個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

日産GT-R出張授業!

2017年08月06日 日産GT-R出張授業!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

各地で花火大会や夏祭りが行われていると思いますが、皆さんも行かれましたか?

花火は日本文化として本当に世界に誇れる芸術と言っていい素晴らしいものですね。

花火の音が聞こえるとワクワクしてしまうのは私だけでしょうか。

 

日本工学院八王子専門学校 自動車整備科・一級自動車整備科はもう夏休みに入っていますが、通常授業とは別に、学生さんのスキルアップのための資格対策や講座を夏休み期間中に行っています。先日は溶接講習へ1年生全員が参加し、今回は日産自動車との産学連携特別講義「日産GT-R出張授業」に自動車整備科1年生、一級自動車整備科3年生全員が参加しました。これは日産自動車や販売会社のご協力により、昨年は日産リーフ出張授業として、電気自動車のリーフについて詳しく座学・実習と行っていただいたものです。

そして今回は何と「GT−R」です!

しかも年式違いで2台持ってきていただきました。

2017年式と2011年式のGT−Rです!!

IMG_5235-EFFECTSIMG_5221IMG_5229

それだけではなく、今大ヒットしている「ノートE−POWER」も2台お持ち頂き2種類の日産車について日産自動車様、甲斐日産様、日産プリンス山梨様、日産サティオ湘南様に講義をして頂きました。また3社の販売店様からは自動車整備科の卒業生の先輩が各1名ずつお越し頂き、学生とのトークイベントも催されました。

IMG_5233

先輩!お忙しい中ありがとうございました!!

この次は毎年行っている日産グランドライブ(ワクテク試乗会)があり、学生さんは事前に日産車の知識を持って日産追浜テストコースに試乗会に行くことが出来ますね!

 

このように日本工学院八王子専門学校 自動車整備科・一級自動車整備科は様々な企業様と産学連携模擬授業を行い、学生さんに自動車最新テクノロジーや企業様の考え方などを知ってもらうイベントを行っています。詳しく知りたい方は体験入学にお越し頂き聞いてみてください。お待ちしています!!

 

 

 

n-12646211 at 16:23 | この記事のURL | |