個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

学生は待望の夏休み

2017年08月01日 学生は待望の夏休み

ブログをご覧のみなさんこんにちは。

自動車整備科の山本です。

 

 日本工学院八王子専門学校は、7月29日(土)から夏休みに入っています。
9月3日までの約1ヶ月間の休みです。
2年制学科の学生にとっては、長期にわたる夏休みは最後となります。
長い夏休みは最後なので、羽を伸ばして遊んでいただきたいのですが、教員側とすればそうもいきません。
本校は、全学で夏休みの宿題を課しています。
一級自動車整備科・自動車整備科(私の担当している2年生)では、国家試験受験に向けての意識付けも含めて、過去の国家試験問題 2級ガソリン4回分(4択問題×40問×4回=計640問)を調べていただきます。
もちろん2年生の授業は、まだすべてが終わっているわけではありませんので、予習も含めてしっかりと教科書で確認をしていただきます。
それがしっかりとできる学生については、国家試験対策にもしっかりと取り組んでくれますので、当然ながら試験に合格できます。
その教員の意向を理解していただき学生が夏休み中ですが日々少しずつでも課題を実施してくれればいいなと思っています。
また、その宿題の内容をしっかりと理解できているかの確認試験を休み明けの初日に実施します。
休み中の成果が出ることを願っています。
頑張れ2年生、ここでしっかりと勉強をして乗り越えれば、2級国家試験当日も自信を持って挑めると思いますので、頑張って問題を実施してください。
実りある夏休みにしていただきたいと思います。

n-12646211 at 9:4 | この記事のURL | |