個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

ポルシェ模擬授業!

2017年07月17日 ポルシェ模擬授業!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

先日、一級自動車整備科では、産学連携・企業連携の一環として神奈川県でポルシェの販売会社「インプロブ蝓徑佑肇灰薀椒譟璽轡腑鵑靴討量狼室業を行いました。
IMG_5083

インプロブ衢佑詫諭垢兵崋錣魄靴SKY GROUPの一つであり、その他にはマセラッティ、ランボルギーニ、アストンマーチン、BMWMINIなどの輸入車を取り扱っている企業体となり、その中でもインプロブ様には卒業生も多数お世話になっています。

 

今回は先輩社員による実習と講義の2本立てとして、一級自動車整備科3年生を対象に行いました。

 

実習では、2016年3月自動車整備科卒業の中西メカニックが、実習車の2002年式ボクスターと2017年式最新ボクスターとの比較実習を行い、ボディの特徴や、下回りのこだわり、ポルシェのスキャンツール(自己診断機)による制御系の進化などを分かり易くレクチャーしていただき、もう一つの講義では、2015年3月卒業の一級自動車整備科の三好メカニックがポルシェの歴史やポルシェのこだわりなどを丁寧にスライドや板書をしながら分かり易くレクチャーしていただきました。

その様子の画像です!

IMG_5118IMG_5119IMG_5121 

両卒業生共に後輩に対して熱くポルシェを語っていただき、知識・技術を惜しみなく伝授していただきました。インプロブでは「カッコイイメカニック」を養成することを目標としているということが今回の模擬授業で後輩にしっかり伝わったのではないでしょうか。私はら見ても本当にかっこよかったです。

IMG_5090 

また、一級自動車整備科3年生は、これから就職活動が始まるというこの時期にこのような企業連携模擬授業が行われたことで、将来に対していろいろな体験・経験ができて非常によかったという感想でした。

集合写真 

自動車整備科・一級自動車整備科では今後も産学連携・企業連携の一環として様々な企業セミナー、模擬授業を行って学生の就職活動の有効な体験づくりをサポートしていきます。

今後のセミナー予定

・日産GTRセミナー

・日産グランドライブ(走行体験)

・マツダ新技術セミナー

・いすゞトラックメカニズムセミナー

など

 

このような、就職に対して様々なアプローチは他にもたくさんあります。ぜひ体験入学にお越し頂き日本工学院 自動車整備科・一級自動車整備科の万全な就職サポートをご確認ください。次回は723日(日)に開催予定です。教員・学生共に皆さんのご参加をお待ちしております。

n-12646211 at 9:24 | この記事のURL | |