個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

一級自動車整備科4年生!

2017年05月18日 一級自動車整備科4年生!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

すっかり春の過ごしやすい陽気から、朝晩の気温差が激しい季節になってきました。体調を崩しやすい季節ですので、みなさんも十分休養を取って注意してくださいね。

さて、日本工学院八王子専門学校の一級自動車整備科は4年制で一級小型自動車整備士資格の取得を目指す学科です。その4年生は学内最上級学年ということもあり、社会に出たときに自動車整備科2年制よりも高い知識、技術力だけでなく、現在の企業が最も求める人間力が備わっている事が必要になります。そんなことから、日本工学院八王子専門学校一級自動車整備科4年次では次のような目標を掲げて社会に羽ばたこうとしています。

 

「各々が主体性と協調性を持ち、チームを勝利に導くために、リーダーシップとフォロワーシップを意識しながら本気で取り組み非認知スキルを高め、どこでも通用するような社会人となる」

 

これは、今までも班で行動していましたが、各々がチームを運営して自ら考える力を使いチームを勝利に導くというものです。現在の4年生は自分たちでチームを編成し、目標を決め行動することにより、「半社会人」として成長して難関の国家試験を突破するように日々頑張っています。

IMG_4658IMG_4780

・グループディスカッションの様子

IMG_4872
























・各チームの行動目標(実習場に掲示しています)

 

一級自動車整備科は4年次に約25日間の企業インターンシップ実習があり、現在ビジネスマナーやサービスマネジメントを勉強中です。世の中でまだまだ少ない一級自動車整備士!みなさんも目指してみませんか?日本工学院八王子専門学校は自動車業界の将来の為に全力でみなさんをサポートします!モノづくりや機械に興味がある人は是非オープンキャンパス体験入学にお越しください。一級自動車整備士の先生方からいろんなお話が聞けますよ!

 

次回の体験入学は5月21日(日)に開催されます。AO入試のエントリーも始まってきていますので早めに決めて高校3年生活をたくさん楽しみましょう!!

n-12646211 at 8:39 | この記事のURL | |