個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

留学生ウエルカムパーティー

2017年04月20日 留学生ウエルカムパーティー

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

桜の季節も終わり、新緑の季節へと移行している今日この頃、皆さん新たなステージでの生活にはもう慣れましたでしょうか?

 

今年度、日本工学院八王子専門学校では海外からの新たな留学生をたくさんお迎えしました。それぞれ慣れない日本での生活がスタートし、戸惑っているかもしれない留学生さんを対象に日本工学院留学生ウエルカムパーティーを開催しました。今年度は15か国、約120名の留学生がそれぞれの分野で勉強、就職するために入学し、在校生合わせて約20か国、236名が日本工学院八王子専門学校で勉強します。

国別にご紹介すると、中国、韓国、台湾、マレーシア、タイ、インドネシア、ポルトガル、ベトナム、ロシア、エルサルバドル、オーストラリア、シンガポール、ネパール、ガテマラ、チリ、モンゴル、スリランカ、スウェーデン、ミャンマー、イタリア、カザフスタン、コロンビアの留学生です。とってもグローバルでダイバーシティですね。

留学生

自動車整備科も4名の韓国留学生、1名の中国留学生をお迎えしました。

留学生

それぞれの留学生さんは夢を持って日本に自動車の勉強に来てくれています。我々教員もその夢を叶える原動力となるべく本気で指導していきます!もちろん日本人の学生さんも同様です。

自動車業界で活躍できるクルマを選ばない整備士を目指して頑張ってください。

 

さて、今年度もオープンキャンパス体験入学がスタートしました。新学期始まったばかりですが、今しっかりと将来に向けて選んでくださいね。次回は今週末4月23日(日)に開催しますので、気楽にまずは自動車の世界を覗きに来てください。お待ちしています。

n-12646211 at 8:20 | この記事のURL | |