個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

日本工学院 卒業展 ファイナル!

2017年03月21日 日本工学院 卒業展 ファイナル!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

やっと卒業展2017の記事が最後になります。見て頂いた方はお付き合い頂き誠にありがとうございます。

今まで見てきて、何が抜けてるの?っていう感じですが、最後はテクノロジーカレッジが総力を挙げて昨年から行っている学科横断問題解決型プロジェクト「MARS プロジェクト」・・火星移住計画です。火星移住が近い将来現実的になってきてる中で、各学科で勉強した知識・技術を使い火星に移住したときの問題点を考え、学生目線での解決を探っていくこのプロジェクト。もちろん自動車整備科も参加しています。それは火星での移動手段。まさかいつもロケットで移動するはずもなく、やはり地上を移動できるものが必要になってきます。これを自動車整備科・機械設計科・ロボット科などの学生が中心となり、八王子校では自動車整備科の丸山先生を中心に活動しました。

 

IMG_1022IMG_1027IMG_1029IMG_1049(1)IMG_1051IMG_1097 

今回で2期目の発表、展示でしたが前回よりもレベルアップしていることが実感できました。このょうな各学科のコラボレーションと学生の無限のパワーで次年度はもっと素晴らしいプロジェクトになることでしょう。

以上6回で今年度 日本工学院 卒業展 2017のご紹介を終了いたします。次年度もご期待ください。


さあ!自動車整備科・一級自動車整備科は残すところ3月26日(日)に行われる国家試験だけ!!
学生さんもラストスパート!!
絶対合格だ!!

 

さて、今年度ももうすぐ終わろうとしています。皆さん進路は決定しましたか?

新しい環境で慣れないことがたくさんあると思いますが夢をつかむために頑張りましょう!!

今年度最後の体験入学が3月25日(土)に開催されます。新3年生の皆さん、ぜひ日本工学院八王子専門学校で夢を叶えましょう!!お待ちしています!!!

n-12646211 at 14:34 | この記事のURL | |