個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

学校長の愛車(オートバイ)整備!!

2017年03月03日 学校長の愛車(オートバイ)整備!!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

早いもので3月に突入しました!!

自動車整備士国家試験まで一カ月を切りました!!

皆に合格してもらう為に毎日、試験対策講座を実施しております。

 

実習場で作業していたところ、物音がしましたので

入口に向かうと誰かがいました。

誰だろうと近づいてみると・・・

何と!千葉学校長の姿が!!

話を聞いてみるとバイクのバッテリー上がったので

点検してほしいとのことでした。

どうやってバッテリーが上がっている状態でエンジンをスタートさせたのですか?

と、聞いたらモバイルバッテリーのようなものを接続して始動させたとのこと。

最近では便利なものがあるんですね。


写真 

※写真はイメージです

 

原因は、冬の間エンジンをかける機会が無かった事でした。

バッテリーの配線を接続しているだけで微量ですが電気は消費します。

長期間エンジンをかけない時は気を付けましょう。

新品のバッテリーをお持ちだったので交換しました。

外したバッテリーは充電すれば使えそうなので充電しておこうと思います。

 

バッテリーの交換が完了しましたので取りに来ていただきました。

愛車はBMWR850R。水平対向エンジンです。

 

千葉学校長は長身で体格も良いので大型バイクが良く似合います!!

バイクが好きでもう一台持っているとのことです。

心地の良いエンジン音を響かせ帰っていきました。

 

写真

 

n-12646211 at 14:13 | この記事のURL | |