個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

自動車ディーラー研究会!

2017年02月21日 自動車ディーラー研究会!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

春一番も吹いて梅も開花し、あとは春の本格的な訪れを待ち焦がれている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は花粉症がひどくてマスクが手放せません...

 

さて、日本工学院八王子専門学校 自動車整備科・一級自動車整備科の就職期の1年生、3年生の就職活動が本格化してきました。前回今期第一号の内定者が出ましたとブログでお伝えしましたが、あと2名内定が出ました。おめでとうございます!!この調子でどんどん夢を1つ叶えましょう!

 

そんな、就職活動において最後のガイダンス先日開催された「自動車ディーラー研究会」です。関東圏の自動車販売会社などに学校にお越し頂き、学生が企業研究をするガイダンスとなります。3日間で80社ほどの企業様のご協力で学生さんはしっかり研究できたのではないでしょうか。中には卒業生を連れてきていただいた企業様もあり、活躍している姿をみてとてもうれしい気持ちになりました。

 DSC_0700DSC_0697DSC_0674DSC_0670DSC_0649DSC_0648

現在も自動車整備科1年次・一級自動車整備科3年次は日々就職活動にアクセル全開で取り組んでいます。がんばれ!ミライの整備士たちよ!!

 

さて、この時期の日本工学院八王子専門学校のイベントとして毎年お伝えしているのが卒業展です。昨年は秋葉原UDX、その前は渋谷ヒカリエとテクノロジーカレッジだけで行ってきましたが、今回は全カレッジ(7カレッジ39学科)で行います。

日程は3月9・10・11日(金土日)

場所は日本工学院専門学校(大田区蒲田)の昨年11月に竣工した地下大ホール片柳アリーナで開催されます。

片柳アリーナはバスケットコート4面がとれるとても広いアリーナですのでぜひお時間ございましたらJR京浜東北線蒲田駅からすぐですので見に来てくださいね。

自動車整備科も車両や作品を展示したり、発表も行います。

卒業展

また3月12日(日)は八王子と蒲田でオープンキャンパスを開催しています。

先輩がどんな成果を出しているのか、自分の将来がすぐわかる日本工学院に遊びに来てください!お待ちしています。

 

 

n-12646211 at 8:46 | この記事のURL | |