個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

就職内定第一号!!

2017年02月01日 就職内定第一号!!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

2月に入り少しずつ春の足音が聞こえてきそうな今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。インフルエンザも東京で猛威を奮っていますのでみなさん十分予防してくださいね。

 

さて、自動車整備科・一級自動車整備科は就職活動が他の業界とちょっと違います。通常での就職活動は3月説明会解禁、6月から試験ということがありますが、自動車業界はその期間ルールが全くなく地域でどんどん求人、説明会、試験という流れになります。これに乗り遅れることはできないので、自動車整備科では1年次の10月から指導が本格化してとしが明けたら活動ができるようにしておかないと乗り遅れることになってしまうんです。学生さんは高校を卒業して1年経っていないのに、一人で企業に行くことが求められ、このことは皆さんも非常に不安に感じるかもしれませんね。でも大丈夫です!日本工学院八王子専門学校 自動車整備科では入学時から就職指導、マナー指導、挨拶指導が日々行われ、夏以降にはキャリアサポートセンター(就職課)が就職ガイダンスを複数回行いしっかりと指導を重ねていきます!

この指導のおかげでこの度、自動車整備科1年生が見事日産系ディーラーへの内定を勝ち取りました!!おめでとう!よく頑張りました!!
fN1O1133[1]


















現在、企業様より会社説明会のご案内が毎日届いています。学生さんはしっかりと企業研究をし、説明会、受験へとコマを進めていき、2年次になる前にはほとんどの学生さんが受験をして、内定を勝ち取っていることでしょう!!

まずは日本工学院八王子専門学校 自動車整備科に入学した目的の一つをクリヤして、次のステップへ進んで行ってほしいと願っています。

自動車整備科1年生・一級自動車整備科3年生の皆さん!自分の夢に向かって頑張ってくださいね!教員一同全力でサポートします!!

 

このように、自動車業界の就職はちょっと特殊です。詳しく知りたい方は体験入学にぜひご参加くださいね。

次回の体験入学は2月12日(日)に開催予定です。平成29年度の募集もまだまだ行っていますので進路が決まっていないアナタ!!

自動車業界は現在人手が不足しています!自動車業界で夢を叶えてみませんか?

教員一同心よりお待ちしています!

n-12646211 at 15:10 | この記事のURL | |