個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

見極め試験!

2016年12月12日 見極め試験!

ブログをご覧のみなさんこんにちは。

冬の季節が進み、晴れて寒い日が続いている今日この頃ですが、空気が乾燥しているのでうがいや手洗いをして風邪やインフルエンザに十分注意してくださいね。

 

さて、日本工学院八王子専門学校 自動車整備科・一級自動車整備科では定期試験として様々な実技の試験を行っています。自動車整備士を養成する学校では修了すると国家試験のうち実技試験が免除になり筆記試験や口述試験が合格すれば国家資格が取得できます。これは養成施設である学校の授業の中で実習や実技の試験を行うことにより上記のようなことになるんです。

日本工学院八王子専門学校 自動車整備科では前期と後期の二期制で前期4つの実技試験、後期5つの実技試験を行い、学生の技術レベルや知識レベルを向上させています。

今回紹介する実技試験は自動車整備科2年次シャシ整備実習実技試験の一コマです。

見極め試験 

実習車のドラムブレーキの整備の一連を行う試験であり、会社に入ると毎日行う非常に基礎的な技術ですが、ブレーキ装置という重要保安部品の整備なので気が抜けません。お客様に安全・快適にクルマをお使いいただくための整備ですのでしっかりマスターしてもらいます!!

また自動車整備科2年生はこれから3月の国家試験合格に向けて気合を入れなおす時期でもあります。社会にでる一歩前、出来ることを確実にこなしていこう!!

教員も一丸となってサポートしていきます。

n-12646211 at 7:56 | この記事のURL | |