個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

輸入車で働く!

2016年11月16日 輸入車で働く!

みなさん、こんにちは。

最近は朝晩がすごく寒くなってきましたね。体調・風邪などに気をつけて、寒さに負けずに元気に過ごしてください!!

 

 

みなさんは、日刊自動車新聞という新聞を知っていますか??

普通の新聞と違い、自動車関係の記事が載っているものになります。

 

 

その中で、関東圏では輸入車を買うお客様が7か月連続で増加しているみたいなのです!!

さらに販売各社が店舗のリニューアルや販売網の拡充を進めていて、これからどんどんと輸入車市場は盛り上がっていくとのこと!

これに伴い、輸入車系の整備士の求人も多くなってきております。

 

これは日本工学院八王子専門学校と在校生のみんなには、すごい朗報です!!

日本工学院八王子専門学校は、車を選ばない整備士を育てたいと思い、日本車に限らず、輸入車も取り入れて、授業を行っています。

 

実習車には、日本メーカーの車の他、MINI・ベンツ・BMW・VWなどの輸入車を実習車に揃え、触ってもらっています!

学生も日本車との違いがたくさんあるので、興味津々に授業を受けています。

 

 

就職においても、ポルシェ・フェラーリ・ランボルギーニ、ベンツ・BMW・アメ車・フランス車などを取り扱う、様々な会社からの、求人があります!

将来はフェラーリのメカニック?!なんてことも、現実に可能です!

フェラーリランボルギーニ

体験入学に参加してもらい、ぜひ一度在校生の内定先の情報、求人情報、様々な実習車を見に来てください!

今週末11月20日(日)はオープンキャンパス体験入学が実施されます。輸入車に詳しい先生もたくさんいるので是非話を聞きに来てくださいね。お待ちしています。

また、その日11月20日(日)は日本工学院八王子専門学校がある八王子市の二大祭りであるいちょう祭りが行われ、そこで毎年クラシックカーパレードが開催されます。地域連携の一環で自動車整備科・一級自動車整備科の学生もボランティアで参加します。貴重なクラシックカーを間近で見ることができるチャンスとなりますのでこちらもお時間あれば見に行ってみてくださいね!
car04
http://www014.upp.so-net.ne.jp/classic-car/

n-12646211 at 8:25 | この記事のURL | |