個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

第2回 自動車整備士チャレンジカップ

2016年10月28日 第2回 自動車整備士チャレンジカップ

ブログをご覧の皆様こんにちは

自動車整備科の丸山です

 

先日のチャレンジカップブログの続きです!

今回は2年生を紹介しようと思います。

審査は実技試験2名、筆記試験1名で行われました。

 

1年生の部ではエンジン単体での作業でしたが、2年生は実車で作業をしました。

車両はBMWMINIで実施しました。

内容は点検整備です。

実技試験では21組で協力しながら作業を行いました。

 

写真

 

各クラスの学生は、自分たちのチームを一生懸命応援していました。

応援旗を掲げ、クラスの代表者を見守っていました。

他のクラスの友達を応援している人もいましたが(-_-;)

 

写真

 

自動車をお持ちの方なら分かると思いますが、点検は定期的に行わなければなりません。

自動車整備士は確実に、スピーディーに作業を行わなければなりません。

お互いに声を掛け合い、安全に点検が出来ていました。

見事に優勝したチームを紹介します!

 

2年生の部 2年1組チーム!!

 

写真

 

どのチームも良く出来ており、どのチームが優勝してもおかしくなかったと思いましいた。

さて、今週末10月30日(日)は体験入学が実施されます。30日は産学連携企業体験入学第7弾さまざまな自動車販売を取り扱う
SKY GROUPのポルシェ販売会社
「インプロブ」様です。もちろんポルシェをお持込いただき皆さんにポルシェを体感していただきます!!
30日(日)は是非日本工学院八王子専門学校 自動車整備科・一級自動車整備科の体験入学へお越しください!!
お待ちしています!!

n-12646211 at 18:27 | この記事のURL | |