個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

産学連携 企業体験入学 第6弾

2016年10月03日 産学連携 企業体験入学 第6弾

ブログをご覧のみなさんこんにちは。秋の長雨がしばらく続き太陽が待ち遠しい今日この頃みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

そんな中、先日今年度より行っている産学連携としての自動車整備士確保の為のアプローチである企業による体験入学の第6弾を開催しました。今回ご協力いただいた企業様は

関東のいすゞ車の販売整備を行う

「いすゞ自動車首都圏 株式会社」様で、

いすゞと言えばトラックのCMでお馴染みですね。
IMG_3808IMG_3806IMG_3819

今回は小型トラックのシェアNo1「エルフ」をお持ち頂きゲストや在校生に短い時間でしたがトラックの世界を少しだけお教えいただきました。

自動車と言えばみなさんは乗用車を思い浮かべるかもしれませんが、皆さんの生活を支えているのは実は商用車(トラック・バス)なんです!そして、その生活を支えているトラック・バスが安全にモノを運べるのは自動車整備士がカンペキに点検・修理を行っているからなんです!!

ぜひ皆さんもトラック・バスなどの物流を支えるクルマに興味を持って見てくださいね。

日本工学院八王子専門学校 自動車整備科・一級自動車整備科の卒業生もたくさん働いていますので、今後の体験入学などでもいろいろ聞いてみてください。

 

次回の体験入学は10月16日(日)に開催予定です。進路のことで迷っている方はぜひ自動車整備士の仕事を知って欲しいので、是非お待ちしています。

n-12646211 at 19:39 | この記事のURL | |