個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

検査実習!

2016年09月13日 検査実習!

みなさん、こんにちは!!

自動車整備科の越智です。

 

 

今日はみなさんに1級自動車整備科の授業風景をご紹介したいと思います!

 

 

今回の授業内容は、自動車の検査になります。

日本には車検と呼ばれる、公道を走るために、国の検査を受けなければならない法律があります。

その検査の中の、ヘッドライトの光軸と呼ばれる、光の向きを調整する授業を行いました。

 

測定する検査機器はこれです!

写真1 

ヘッドライトテスタという、実際の会社で使うものと同じ機器です。

写真2 

ヘッドライトをアップで!!

写真3

光をヘッドライトテスタにあてて、光の向きを測定します。

写真4 

光の向きが基準からずれているときには、調整をします。

 

 

このように、実際の会社で使う機器、作業を通して、実習授業を行っています。

オープンキャンパスでも、体験授業を実施しているので、ぜひ参加してください。


今週末9月18日(日)はオープンキャンパス体験入学が開催されます。秋ステージから体験メニューが変わりましたので、リピータの方も是非お越しくださいね。

また、9月25日(日)は産学連携
「お仕事+業界まるわかり」スペシャルシリーズ第六弾
トラックバスの販売会社
『いすゞ自動車首都圏』様による
≪アナタの知らないトラックの世界≫を開催します。世の中になくてはならない商用車の世界のテクノロジーを覗いてみませんか?
こちらも是非お待ちしています。

n-12646211 at 8:1 | この記事のURL | |