個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

日産技術講習会「日産リーフEV技術講習会」

2016年09月02日 日産技術講習会「日産リーフEV技術講習会」

ブログをご覧のみなさんこんにちは。

夏休みが終わり、新学期のスタートですね。夏休み中に色んな経験ができましたか?

新学期も元気よく張り切っていきましょう!

 

さて、日本工学院八王子専門学校 自動車整備科1年生・一級自動車整備科3年生の就職期は8月31日(水)から新学期がスタートし、この8月31日(水)は通常授業ではなく、日産自動車、各販売店様による日産リーフEV技術講習会で約3時間の実車による講習と座学による講習でした。


IMG_3734IMG_3744
 

日本工学院八王子専門学校でも、1台日産リーフを所有していますが、初期モデルの為、現在のモデルとはかなり違う点が見受けられ、その他に日産自動車、東京日産自動車販売、日産サティオ湘南、甲斐日産、日産プリンス山梨様がリーフをお持ちいただき実習場内には6台のリーフが並んでいて、時代を感じさせる光景でした。

IMG_3732

2020年の東京オリンピックには電気自動車が自動運転をしていることが当たり前になってくると思うので、学生さんには良い勉強になったと思います。

各社様ありがとうございました。

また、就職期の学生さんはこれから本格的な就職活動に突入していきますので、しっかりと将来を見据えた企業選択をしてほしいと思います。

 

そして、夏休み期間中のオープンキャンパス体験入学には多くのご参加本当にありがとうございました。ぜひ、日本工学院八王子専門学校 自動車整備科・一級自動車整備科で夢を叶えるためにいっしょに勉強しましょう。

9月以降もオープンキャンパス体験入学はまだまだ実施します。これから入試も本格的に始動していきますのでしっかりと体験入学でご確認くださいね。お待ちしています。

(ブログ担当 清水)

n-12646211 at 7:51 | この記事のURL | |