個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

夏休み&マツダ 春のセミナー2016

2016年07月31日 夏休み&マツダ 春のセミナー2016

ブログをご覧のみなさんこんにちは。

やっと梅雨も明けて本格的な夏が来ましたね。日本工学院八王子専門学校 自動車整備科・一級自動車整備科も本日から夏休みに突入しました。学生さんもこの夏休みに色んな経験をして人間力を上げて9月1日に元気に登校してもらいたいと願っています。


そして、日本工学院八王子専門学校がある八王子にも素晴らしいニュースが!

夏の高校野球西東京代表に八王子学園八王子高校が地区大会で見事優勝し、出場が決まりました!市政100周年を前に八王子は盛り上がってきています!!みなさんも八王子に注目してみてくださいね。

 

さて本題ですが、7月28日(金)にマツダ 春のセミナー2016が開催されました。


これは就職期(自動車整備科1年生、一級自動車整備科2年生)を対象にマツダ株式会社、蟯愿譽泪張澄東京マツダ衢佑里感力により、学内での企業説明会として「マツダ」の新技術(スカイアクティブ)、サービスエンジニアの仕事を知る、そして新型ロードスターとCX−3の紹介を実施しました。
参加した学生は今までのマツダのイメージがガラリと変わっていく様子が伺えました。そしてたくさんの質問を投げかけてしっかりと理解する姿勢が見られました。マツダの関係者のみなさん、ありがとうございました。


マツダ
マツダマツダ 



































今後も各メーカー、販売店(ディーラー)の皆様のご協力のもと様々な企業セミナーが開催され、学生さんが就職活動において非常に有益なイベントとなっております。

また、日本工学院八王子専門学校 自動車整備科・一級自動車整備科ではメーカーを選ばない整備士育成に力を入れて指導を行っており、このように産学連携の一環として様々な企業様に協力していただき就職指導を行って、毎年進路決定率が100%となっております。
自動車整備士の就職について詳しく知りたい方は是非体験入学にお越しください。きっと昔のイメージとはかけ離れた現状が理解できると思います!

自動車整備の仕事って本当にやりがいがあって世の中になくてはならない仕事ですからね。

 

n-12646211 at 8:2 | この記事のURL | |