個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

良い情報・悪い情報!

2016年07月13日 良い情報・悪い情報!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

皆さんはネットで情報を見ることで影響されることってありますか?現在のネット社会では情報の信ぴょう性は問わずに様々なものが飛び交っていて、真偽は見ている私たちに委ねられているということになっていませんか?

最近のネット社会において信頼性のある情報と信頼性のない情報が混在していて、何が本当なのかもよく分からなくなってきていますよね。整備士の情報でも昔の名残がそのまま現代にまで継承されているかの如く扱われています。非常にさびしく、誤解をしているな〜と日々感じています。そこでみなさんには信頼できる情報の見分け方をお教えします。まずその情報がしっかりとしたところ(役所や公益団体など)から発信されているか、個人の意見ではないか、あなたの住んでいる地区と関連性はあるか、などを押さえると良い情報をつかむコツとなります。また最後はあなたの目や感じた事実が重要になりますので、皆さんも常日頃から感性というものを磨くことも情報に惑わされないコツですよ!自分を信じてくださいね。

 

そこで良い情報を1つご紹介します。

情報の出所は「一般社団法人 日本自動車整備振興会連合会」です。これは日本の整備業を取りまとめている全国委規模の団体となり、こちらの情報が整備業界の真の情報といって間違えないでしょう。

こちらがH28年1月21日に出した「平成27年度 自動車分解整備事業実態調査の概要について」の中で自動車整備士の年間平均給与の推移が出ています。

平成21年から平成27年までの推移を見てみると

日本工学院八王子専門学校 自動車整備科、一級自動車整備科の学生が最も入社する自動車販売会社(ディーラー)が平成27年度年間平均給与では4,417(千円)となり、しかも毎年しっかり年収が増えていっています。これをほかの業種と比べてみてください。決して見劣りしないはずです。

このようにネットはだれでも正確な情報を入手することができるのですが、どこから入手するかが非常に複雑であることも否めません。そんな時は是非、信頼できる大人の人や、実際に成功している人から聞いてみましょう!!

そんな自動車整備士の魅力を十二分に伝えるのが、日本工学院八王子専門学校 自動車整備科と一級自動車整備科です。皆さん体験入学などにぜひお聞きにいらしてください。お待ちしています!!

(清水)

n-12646211 at 17:30 | この記事のURL | |