個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

整備振興会八王子支部!

2016年05月25日 整備振興会八王子支部!

ブログをご覧のみなさんこんにちは。

最近は日中気温が30度になったりして熱中症に注意が必要な季節になってきました。皆さん水分補給はしっかりと行ってくださいね。

 

さて、今回は先日行われた東京都自動車整備振興会 八王子支部の総会に参加してきたお話です。

振興会 












「自動車整備振興会」とは

自動車の整備に関する設備の改善及び技術の向上を促進し、並びに自動車の整備事業の業務の適正な運営を確保するために設立された、道路運送車両法第95条に基づく非営利型の法人です。

難しく解説しましたが、つまり全国の整備工場が加盟している組合みたいなものであります。なぜ学校が参加するのかと言うと

私共、日本工学院八王子専門学校 自動車整備科・一級自動車整備科では教育機関でありながら、整備実習場をきちんと国の認証に基づき整備工場として登録しており、整備振興会に加盟して、企業連携を図っているのです。

各企業のトップの皆様と様々な有意義で実のあるお話をさせて頂き、みなさんが日本工学院八王子専門学校 自動車整備科、一級自動車整備科へ多大なるご期待を頂いていることを再認識し、今後の自動車整備業界を担う若者への期待度には教育する側として気が引き締まる思いでした。今後も企業様と連携して、時代に即した夢と希望にあふれた学生を育てていきます。

もっともっと自動車が好きな学生さんが増えて、メカニックを将来の仕事として考えてもらえるよう学校、学科として頑張っていきたいと思います!!

自動車の未来がキミを待っていますよ!!


また今週末5月29日(日)は体験入学が開催されます。これからはほぼ毎週開催しておりますので、皆さんのご都合に合わせて是非ご参加くださいね。AO入試の申し込みも6月1日からスタートですので、早く進路を決定して、残りの高校生活を充実させてください。お待ちしています。
 

n-12646211 at 17:27 | この記事のURL | |