個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

ダイハツ東京販売株式会社の整備女子!

2016年05月23日 ダイハツ東京販売株式会社の整備女子!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

次の季節、梅雨を前に暑い日が続いていますね、昼夜の温度差が激しいこの時期は体調を崩しやすいのでお気を付けくださいね。

 

さて日本工学院八王子専門学校 テクノロジーカレッジでは5月22日(日)の体験入学にスペシャルイベントとして「お仕事+業界まるわかり」シリーズ第一弾を開催しました。

自動車整備科・一級自動車整備科ではダイハツ車を販売整備する企業「ダイハツ東京販売株式会社」より卒業生のOG(整備女子)の方にお越しいただきました。

 

今回は卒業生と一緒に以前寄贈していただいた「ダイハツ コペンセロ」を使って、外装の脱着作業を実施しました。

IMG_3472 














簡単に外装が外れる構造のコペンにゲストのみなさんも興味深々でした。

IMG_3480 














今回お手伝いを頂いた卒業生のOGの方は今年で5年目を迎えるバリバリのメカニックでありまして、今年度はダイハツ検定1級を目指すとのことであり、今後もますますご活躍が期待される素晴らしいメカニックでした。

このように女子であっても企業で活躍できるのが、最近の整備業界です。進路に悩んでいる女子のみなさん!ぜひメカニック(整備女子)に興味を持ってみてください!!

またこの「お仕事+業界まるわかり」シリーズは1年間を通して開催されます。どんな企業のお話が聞けるのかは学校のホームページに随時掲載しますので、ご確認くださいね。

今後も体験入学のご参加お待ちしております。

 

n-12646211 at 18:43 | この記事のURL | |