個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

ベ・ス・パ

2016年05月20日 ベ・ス・パ

ブログをご覧の皆さんこんにちは、一級自動車整備科の手塚です。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

今日は、私の所有しているオートバイ(スクーター)の紹介をしたいと思います。

PIC000041










皆さん、このスクーターご存じですか?

「ベスパ」というイタリアのメーカーのスクーターです。

 

見るからにレトロなスクーターですが、以前にエンジンは自分でオーバーホール(エンジンを全て分解して、消耗部品を全て交換)して、排気量を50ccから100ccに変更しています。

 

見た目は古そうでも、エンジンは絶好調ですよ!!

 

そして、このベスパの面白い所は、「ハンドチェンジシフト」といって左側のグリップを左手で動かしてシフトチェンジするギヤ付きのスクーターなんです。

 

始めは違和感があるかもしれませんが、乗り慣れると運転が楽しいです。

 

これからも永〜く乗り続けたいので、しっかりメンテナンスして、安全運転で乗ってま〜すっ!!




このように先生たちも車やバイクが大好きで楽しんでいます。体験入学でお越しの際はいろんなことを聞いてみてくださいね。
今週末5月22日(日)はテクノロジーカレッジスペシャルです。今年度は実際の企業様に皆さんへメッセージや体験をしていただくという企画になってよりリアルに業界を感じられること間違いなしです。

自動車整備科・一級自動車整備科では今回

『ダイハツ東京販売株式会社』さまより

OG(整備女子)をお招きしてダイハツコペンセロを使った体験実習を行います!!
いろんなお話が聞けると思いますので是非皆さんご参加ください!!お待ちしています!

n-12646211 at 16:53 | この記事のURL | |