個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

フレッシュマンズキャンプ!!

2016年04月28日 フレッシュマンズキャンプ!!

皆さん、こんにちは。

新入生が入学して、約1か月が経ちました。自動車整備科の1年生も少しずつクラスの学生と打ち解けてきたようで、笑顔が多くなってきました。

1年生は打ち解けのきっかけとして、毎年フレッシュマンキャンプという行事を実施しています。

今回は、そのフレッシュマンキャンプの様子をお伝えしようと思います。

 

一級自動車整備科/自動車整備科で行われたフレッシュマンキャンプは日帰りですが

東京スカイツリー見学と国立科学博物館の見学です。

最初にスカイツリーの見学をしました。見学は班編成を行い、まだ話したことのないクラスの仲間と話をしながら共に行動してもらいました。

みんなで地上350mまで登りましたが、エレベーターがすごい速さでした。

50秒ほどで到着。学生たちも「いつの間に?」という感じでした。

350mの高さから真下を見ることができたので、画像を載せます。

撮り方が良くなかったので、迫力はないですが高さが良くわかります。


1















ここはガラスの床になっていて、これに乗った学生たちは恐がりながらも楽しんでいました。

その後は、移動して科学博物館へ行ってきました。

ここでは下の画像のような恐竜の展示があり、多くの学生たちが興味深そうに見学していました。


2














最後の締めくくりに学生・教員全員で集合写真を撮りました。

これから共に学び、成長していく仲間と、最初の良い思い出づくりになったかなと

思います。


3












さあ、皆さん大型連休の始まりです!
いかがお過ごしになるのでしょうか?
最終日5月8日(日)はオープンキャンパス体験入学が開催されますので、大型連休の最後は将来を考える1日で締めくくりましょう!!
是非お待ちしています。

n-12646211 at 8:21 | この記事のURL | |