個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

ダイハツ コペンセロ寄贈!!

2016年02月24日 ダイハツ コペンセロ寄贈!!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。梅も開花してそろそろ春の訪れが待ち遠しい今日この頃ですが、インフルエンザも大流行しているようで、みなさん大丈夫ですか?

私は花粉症がひどくなってきて大変です(泣)

 

さて、先日日本工学院専門学校、日本工学院八王子専門学校テクノロジーカレッジ合同での卒業展2016が秋葉原UDXにて開催され、大盛況で無事終了しました。前回のブログでそこに次期実習車が登場します!と書きましたがみなさん見に来ていただけました?



卒展
 



正解はホンダS660と三菱アウトランダーPHEVです!!

ホンダS660はもうすぐ納車!アウトランダーは今年度中には登場かな?

そしてそしてもう1台ダイハツ コペンセロが新たに実習車に加わります!!



コペン贈呈式
 



これはダイハツ工業株式会社とダイハツ東京販売株式会社様から日本工学院八王子専門学校 自動車整備科、一級自動車整備科へ寄贈されるもので、本日ダイハツ東京販売株式会社 代表取締役社長玉井様をお迎えして寄贈式が執り行われました。

玉井様からはダイハツ東京販売株式会社で日本工学院八王子専門学校 自動車整備科、一級自動車整備科からの卒業生が活躍していること、軽自動車業界はまだ伸び代があることなどをお話しいただきました。

ちなみにダイハツ東京販売株式会社では51名の卒業生が現在も活躍しているとのことでした。教員としてはうれしい限りです。

このように日本工学院八王子専門学校 自動車整備科、一級自動車整備科では企業様と連携して様々な取り組みを行っており、来期はオープンキャンパス体験入学などでも企業様とコラボレーションしてゲストの方に自動車整備士の素晴らしさを伝えていきたいと思います。ご期待ください。

 

次回の体験入学は3月6日(日)に開催されます。コペンも見たり、触ったりすることができますのでぜひご参加ください。お待ちしております。

(清水)

 

n-12646211 at 17:55 | この記事のURL | |