個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

整備士兄弟!

2016年01月28日 整備士兄弟!

ブログをご覧のみなさんこんにちは。

最近は日本工学院八王子専門学校がある多摩地域の寒さが非常に厳しく、西日本では例年にない寒波に見舞われ大雪になっているなどその地域の方々は苦労なさっていることと思います。春が待ち遠しい今日この頃インフルエンザも流行しつつありお体には十分ご注意くださいね。

さてそんな中、日本工学院八王子専門学校 自動車整備科1年生、一級自動車整備科3年生は前回速報でお伝えした「自動車ディーラーセミナー」を行っています。自分にピッタリあう企業様と巡り合うために本気で取り組んでいます。

その中の企業様の中には卒業生を同伴させていただきお話をしていただいている企業様もあります。今回「株式会社ヤナセ」様が自動車整備科を卒業し現在東京営業本部 多摩支店でメカニックとして勤務している先輩を連れてきていただきお話をしていただきました。

それはよくあることなのですが、実はその先輩には兄弟がいて、自動車整備科2年生に在籍して頑張っています。その在校生もお兄さんと同じ輸入車販売会社に内定を頂いており今後の活躍が楽しみな逸材です。せっかく兄弟が日本工学院八王子専門学校で揃ったのでツーショット写真を撮りました。

IMGP0743 
















やっぱり似ていますね。このように日本工学院八王子専門学校 自動車整備科、一級自動車整備科では兄弟で入学してくる学生さんは結構いるんです。ちなみに私のクラス一級自動車整備科2年生のなかにはお兄さんが自動車整備科を卒業した学生が2名おります。そしてそのお兄さんは同級生でした!偶然ですね。

日本工学院八王子専門学校では学校法人片柳学園の設置する学校(日本工学院専門学校、日本工学院八王子専門学校、日本工学院北海道専門学校、東京工科大学)の卒業生の子女、兄弟姉妹および孫、」または在校生の兄弟姉妹が入学する際に入学金を免除する「入学金免除制度」があります。該当される方は是非この制度を活用して、日本工学院で夢をかなえましょう。次回の体験入学は2月7日(日)に開催されますのでその時にもご質問ください。お待ちしております。

(清水)

 

n-12646211 at 8:8 | この記事のURL | |