個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

専門学校情報交換会&合格祈願!

2016年01月18日 専門学校情報交換会&合格祈願!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

月曜日の大雪には参りましたね。皆さんは大丈夫でしたか?まだまだ寒い日が続き、雪も降るかもしれませんね。

 

さて、日本工学院八王子専門学校 自動車整備科、一級自動車整備科では1月15日(金)に九州、福岡県博多にある学校法人麻生塾、麻生工科自動車大学校様へ自動車整備情報交換会に行ってまいりました。

麻生工科自動車大学校様は九州地区で非常に優秀な整備士を育成している自動車大学校であり、当校とも様々な交流がある素晴らしい総合学園です。

詳しくはHP http://www.asojuku.ac.jp/acet/をご確認ください。

麻生外観 

東京と九州という地理的な違いはあれど、1級・2級整備士を育て、世の中に送り出すとう事は全く変わらず、非常に有意義な情報交換会となりました。今回ご担当いただいた学校法人麻生塾の皆様には大変感謝いたします。

麻生麻生 

そして福岡に行ったもう一つの目的は、大宰府天満宮に赴き、3月20日(日)に行われる自動車整備士国家試験1級と2級の合格祈願をすることでした。【太宰府天満宮は、菅原道真(すがわらのみちざね)公の御墓所(ごぼしょ)の上にご社殿を造営し、その御神霊(おみたま)を永久にお祀りしている神社です。「学問・至誠(しせい)・厄除けの神様」として、日本全国はもとより広く世のご崇敬を集め、年間に約700万人の参拝者が訪れています。】

大宰府大宰府天満宮 

学生さんはもちろん試験合格の為にしっかりと対策を行いますが、気持ちの上で最後は神頼みということで祈願をしてまいりました。

国家試験を受験する学生さん!安心してください!祈願してきました!

これで学生さんが安心して国家試験対策に臨めると思います。

 

次回のオープンキャンパス体験入学は2月7日(日)に開催いたします。試験対策のことや就職活動の情報などなんでも聞いてみてください。ぜひお待ちしています。

(清水)

 

n-12646211 at 14:29 | この記事のURL | |