個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

こだわり

2015年12月17日 こだわり

皆さん、こんにちは。自動車整備科 吉岡です。

最近、寒くなったと思ったら妙に暖かい日があったりしてよくわからない天気になっていますね。今年は、暖冬になるそうですよ。

 この「暖冬」ですが、平均して気温が高いものの気温の変化が激しくなったり、天候が不安定になることがあるそうです。「暖冬」と言いつつ大雪が降ることがあるみたいですね。

今年は、天気予報をよく聞くようにしていきたいと思います。

 

 さて、今回は学生のこだわり作品を見ていただこうと思います。

実習授業の中で、エンジンを分解して各部品を綺麗に掃除や修理をして再度、組付けるということを実施した時にマフラーの錆が気になっていた学生が何人かいました。

その学生たちが錆を落としたいと言っていたので、マスクやヤスリなど必要な道具を準備して作業してもらいました。

錆落としをしていくうちに楽しくなったようで、ピカピカにすることを目標に頑張っていました。最初の状態の写真を撮っていなかったのですが、一部完成したところで写真に収めました。

14吉岡












ものすごく綺麗になっていたので、とても驚きました。

ここまでこだわって綺麗にできると大きな達成感を持ったのではないかな と思います。

これから整備士になる学生には「綺麗」にこだわりを持っていて欲しいので、学生たちには良い経験になったと思います。

n-12646211 at 7:56 | この記事のURL | |