個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

スズキ技術セミナー!

2015年12月07日 スズキ技術セミナー!

みなさん、こんにちは!

自動車整備科の越智です。

 

 

今回、()スズキ自販南東京様・山梨スズキ販売()様による

技術セミナーが開催されました。

 

 

今回、AGS(オート・ギヤ・シフト)という、マニュアル車なのですが

シフトチェンジ不要・クラッチペダルなしの自動車についてのセミナーです。

 

 

写真1

















最初に機構について、座学で説明を受けます。

どのような特徴があるのか、システムの話、制御の話など

みな、真剣に聞いていました。

 

 

写真2











写真3











写真4












その後、実際に自動車を使って、どこに搭載されているのかなど

自動車に触れて学んでいきました。

実際に試乗をして、走行中のフィーリングなど体感もできました!

 

 

最後に、みなさん軽トラックのエンジンルームはどこから見るか知っていますか??

運転席と助手席の椅子を上げることで、見ることができます!

あとは、ここです!!

 

写真5

 










荷台にあるフタを開けるとエンジンの上が見えるようになります!!

エンジンの取り付け位置も車種により、いろいろですね!

 

今回は学生もいつもの授業とは一味違う体験ができ、とても有意義に感じていました。

このような機会があるのも日本工学院八王子専門学校の強みでもあります!


現在、日本工学院八王子専門学校 自動車整備科1年生・一級自動車整備科3年生は就職活動が始まっており、全国さまざまな自動車関連企業様より求人のご案内を頂いています。学生さんはしっかりと自分の将来を考え、しっかりとした意志で就職先を探しています。がんばれ!!努力して希望の内定をGETしよう!
このように自動車整備科・一級自動車整備科では自動車業界の関係で他の学科よりも就職時期が早くなっています。詳しくお聞きになりたい方は今週末12月13日(日)今年最後の体験入学が開催されますので、ぜひご参加いただき聞いてみてください。またその日はクリスマスSPということで、クリスマスの雰囲気や簡単なプレゼントもご用意しています。お待ちしています。

n-12646211 at 17:9 | この記事のURL | |