個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

ダイハツ企業セミナー

2015年10月26日 ダイハツ企業セミナー

ブログをご覧のみなさんこんにちは。

一級自動車整備科の手塚です。

 

先日、学内で「神奈川ダイハツ(株)」様主催による「スマートアシスト供弋蚕僖札潺福爾開催されましたので、今回はそのお話をしたいと思います。

 

これから就職活動を向かえる自動車整備科の1年生と、一級自動車整備科の3年生で、ダイハツ自動車さんに就職を考えている学生さん達が集まりました。

 

まずは「スマートアシスト供廚砲弔い討涼亮韻魍悗咾泙后

「スマートアシスト供廚辰董⊆動(緊急)ブレーキだけじゃなくって、危険を回避するための色々な制御(アシスト)がされているんですよ。 みんな真剣に聞いています・・・。

IMG_0456 





次に、自動(緊急)ブレーキの作動を、学生が自ら試乗して実際に体験しました。 

時速20km/hほどでブレーキを踏まずに、正面の看板に向かって走ります。 

ドキドキ、ブレーキ踏んじゃいそう・・・。

IMG_0468 


前で「キーッ」、自動(緊急)ブレーキ作動しました。 ホッ。

IMG_0470 


見て下さい、学生さんたちの安心した表情。 ぶつからなくて良かった〜っ。

自動(緊急)ブレーキってスゴいねっ。

IMG_0465 




そのあとに行われたのが、新型車「ダイハツ コペン」を使った実演です。

最近の車は、軽量化のためプラスチック素材なので、バンパーの取り外しもカンタン。

IMG_0472 



ほら、この通り。

IMG_0474 



この「ダイハツ コペン」、オープンカーなので屋根も開きます。 すげぇー。 欲しいなぁ〜。

IMG_0482 



エンジンルームも、みんな興味深々で覗いていますね。 勉強熱心です。

IMG_0485 




と、いうわけで、「ダイハツ車」について、楽しく学ばさせていただきました。

「神奈川ダイハツ(株)」さん、本当にありがとうございました。


このように各企業様にご協力いただき最新技術や実車を勉強させていただいています。
企業の皆様大変感謝しております。今後も輸入車や大型車の企業セミナーを実施予定ですので、ブログでご紹介しますね。

さて
今週末は体験入学が開催されます。皆さん進路ほもうお決まりでしょうか?まだお悩みの方は是非、日本工学院八王子専門学校 自動車整備科・一級自動車整備科の体験入学へお越しください。世の中になくてはならない大事な自動車整備士という仕事を知って、世の中のためになる仕事人になりましょう!!是非お待ちしています。

n-12646211 at 18:4 | この記事のURL | |