個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

日産ワクテク試乗会!

2015年09月25日 日産ワクテク試乗会!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

日本工学院八王子専門学校では、二期制となっていて9月で前期が終了し成績が確定いたします。自動車整備科・一級自動車整備科の学生さんは頑張って良い成績が残せたかな?

そして10月11日・12日には日本工学院八王子専門学校と東京工科大学との文化祭「第11回紅華祭2015」が行われます。毎年様々な教育成果発表やイベントがたくさん実施され、今回自動車整備科・一級自動車整備科では整備士知識&技術の発表会「チャレンジカップ」を開催します。又こちらはお知らせいたしますのでこうご期待を!!

 

さて自動車整備科・一級自動車整備科では企業研究の一環として中央日産()主催により8月31日(月)に日産グランドドライブ(日産自動車追浜テストコース)にて日産ワクテク体験試乗会(自動車安全体験試乗会)に行ってきました。
BZ7T0131










これは学生を対象に日産車の安全性能体験をメインとした研修会で





横滑り防止装置(VDC)

BZ7T0149
















エマージェンシーブレーキシステム

BZ7T0277
















アラウンドビューモニター
BZ7T0174

















GT−R高速周回

BZ7T0266

















現行市販車車両コース試乗

BZ7T0208












という内容でした。

 

画像でもわかるように学生たちは一様に笑顔で、やっぱり車が好きなんだなと感じ、このような研修会に参加する事で新技術や運転する楽しさをたくさん知ってほしいと思います。また今後もスバル、ダイハツやメルセデスベンツを始めとした輸入車、大型車のいすゞなどの研修がありますのでまたお伝えいたします。

 

そして今週末9月27日(日)は体験入学が開催されます。推薦や一般入試受付もどんどん始まっていますので、ぜひ自動車整備士と言う仕事に興味を持っていただき当校の特徴でもある様々な実習車を体験してみてください。女性メカニック希望も大歓迎です。教員一同心よりお待ちしております。

(清水)

n-12646211 at 18:20 | この記事のURL | |