個別記事,ブログ,自動車整備科 / 一級自動車整備科

テクノロジーで社会を豊かにする。



蒲田 八王子 2年制 CAD技術者をめざす人の学科・資格・就職・業界情報ブログ CAD設計デザイン科

オープンキャンパス・体験入学

夏の企業研修会

2015年09月04日 夏の企業研修会

ブログをご覧のみなさんお久しぶりの更新です。

みなさんは夏休みを満喫できましたでしょうか?

日本工学院八王子専門学校 自動車整備科と一級自動車整備科は9月7日(月)から通常授業がスタートいたします。夏休みは1か月と1週間と結構ありますね!

これから後半戦に入り、自動車整備科1年生と一級自動車整備科3年生は本格的に就職活動がスタートしていく時期になってきて、それには希望の就職先の内定を勝ち取るために本気で取り組む事が大事になります。

 

そんな中、私は8月に企業様に招かれて企業研修会に参加してきましたので、ご紹介します。まず1社目は

「株式会社ヤナセ」です。ヤナセと言えば創業100周年を迎えた超老舗の様々な輸入車を取り扱う企業です。東京芝浦の本社ビルも建て替えてとても素晴らしいショールーム&工場になっていました。そこでメルセデスベンツとアウディの最新テクノロジーの研修と試乗会に参加しました。


(国産車とは違うテクノロジーや最新の診断技術、機械などのレクチャー)

ヤナセ6













(普段乗れない高級車の試乗体験)

(メルセデスマイバッハS550)
ヤナセ13














(アウディRS7スポーツバック)

ヤナセ19













(メルセデスベンツCLS220ブルーテック)

ヤナセ14











もちろん卒業生もたくさん働いている企業様で、毎年求人もいただいています。普段触れない高級車を整備したいならぜひオススメの企業様です。

2社目は次の機会にお伝えします。

 

また、夏休み中の体験入学にたくさんのご参加ありがとうございました。

引き続き体験入学は開催しておりますので、HPで日程をご確認の上奮ってご参加お待ちしております。

そして9月からは入試の願書受付も始まります。ぜひ日本工学院の一員になってくださいね。心よりお待ちします。

(清水)

n-12646211 at 11:36 | この記事のURL | |